<<
11

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
>>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Kranzのオオガネさんのドライフラワー

P1040291.jpg

色がきれいに残り、長さもあるので迫力が違います。

P1040295.jpg

このキレイな紫色を使ってお店のディスプレイを少し変えました。
写真には写りきらなかった花も色がきれいに残っていてカッコイイ!
色が入ると雰囲気がガラッと変わるので楽しいです。

Kranz問合せ先:kranz@sf.starat.ne.jp

スポンサーサイト
あるきっかけで覗かせていただいたブログの記事。
このTRUNK LINEの独り言、という名古屋の小さな美容院のブログを
はじめてまだ1年も経たない。これからもっといい美容院にしていく
ことを考えることが当たり前でいる自分の目に映ったもの・・・

20120828001819342.jpg

"ビーチサイドの人魚姫"(画像はお借りしました)
2012年8月28日の美容師がはさみを置く時 という記事でした。
そこには、髪を切り美しく整えることはもちろんであるが、
美容師の仕事はそれで終わらない。
人の心の中も美しくカットしてやって初めて一人前の美容師、理容師
と言えるのではないだろうか。  と締めくくられていました。
ビーチサイドの人魚姫

色々な美容院があり、色々な美容師がいる。
他の仕事でも同じだと思います。何が自分の仕事(責任)なのか。
第一章から続くその先は自分で物語を考え実行することの繰り返し。

自分の仕事とは・・・、責任を持つ覚悟とは・・・。
石垣島の海。行ってきました。
滞在最終日にお世話になった"りんぱな"のアキラさんから届いた
写真です。  りんぱなfacebook  

rinpana 031

そこには、家族で見たそのままの景色がありとっても嬉しくて・・・。

rinpana 038

海は青くて、大きくて、深くて、キラキラしていて・・・。

rinpana 045

難しい言葉なんていらないんですよね。こういったモノを目にすると。
大切な人と最高の景色が見れたコト、素敵な人と出逢えたコトに
あらためて感謝!と思います。

息子は、色々なコトに挑戦しているアキラさんのことを師匠と呼び
毎日のように図鑑を開いています。 夢をみつけたそうです。
ATELIER MOKARAという名前のお花屋さんがオープンしました。

o0800120512174832750.jpg

初めて見る植物が多くて「ナニコレ?」を何度言ったか・・・。

o0800060012166434984.jpg

大好きなお店が一つ増えました。

IMG_0547.jpg

これは、TRUNK LINEなら・・・と、モカちゃんが造ってくれたモノ。
ウツボカズラを使ったアレンジメントの迫力に、出てきた言葉も
「うわぁ~、ナニコレ」でした。

ATELIER MOKARA

古着が好きでよく見に行きますが、先日も
"ジュンさんに会いに行こう!"というノリだけでおじゃました
Righty-Right

top-lump-bench.jpg

オーナーのジュンさん、とても素敵な人です。
この人が選んできたモノの中から自分の好きなモノを選ぶ
そういう安心感・・・ありませんか?
Righty-Right

手造りの石鹸をいただきました。

10.jpg

香り、泡立ち・・・、どんどん改良されパワーアップしていくので
いつも楽しみにしてしまっている我が家です。

製作過程のお話も面白くて、実際に使えるこの贅沢。

スギウラさん、ありがとうございます。

毎回、おいしそうだなぁと眺めてしまうのですが・・・。
私だけ・・・かもしれません。


小さなお客様が来てくれました。初めて美容院でのカット。

2012y07m17d_131629687.jpg

ミトラちゃん、ソワカちゃん。
赤ちゃんの時から知っている姫2人の成長が嬉しい・・・。

次に会うのが楽しみです。
仲良しのたっつんファミリーが来てくれました!

P1030775.jpg

いつも髪を切りに来てくれるたっつん。小学3年生にして"コダワリ"の人。
色んな話をしてくれて、いつも笑いが絶えません。

P1030774.jpg

とても素敵なファミリーで、いつも元気をもらっています。

IMG_8789.jpg

この日は、ご主人の善太郎さんが造ったライオンの牙のネックレス
を見せてもらいました。(画像はお借りしました)
素材との出会いで、自分で造ってしまうところがさすが。
見せてもらった時は、ガーネットも入り
その色や全体のバランスが・・・なんて話をして楽しい時間でした。

善太郎さんブログ王道愉楽記

白金台ビオトープへ行ってきました。

P1030693.jpg

“ビオトープ(人間も含む生き物本来の生態系が保たれた空間)”
がコンセプトになってリニューアルされた「Adam et Rope’ Biotop」

P1030686.jpg

スタイリストの熊谷隆志氏がクリエイティブディレクターとして造られた空間
に興味があり媒体で見るのではなく、実際に行ってみたかった場所。
日本のツリーハウスの第一人者小林崇氏のツリーハウスも登ってきました。

P1030688.jpg

3Fのカフェではスタッフの方のお勧めのランチ&デザートを美味しく
いただき、家族でゆっくりとした時間を過ごせました。

1Fの「Botanical FUGA」さん含め、植栽が素敵な所で
見ごたえがありました。
夏に2Fの改装工事があるそうですが、どんな内装になるのか楽しみです。



P1030458.jpg

P1030424.jpg

気持のよい休日ですね。


エントランスのアカシアが花を咲かせました。

P1030413.jpg

水やりをしながらのご近所や、行きかう人達との会話は楽しい時間です。

お隣の江口帳簿店さんはオーダーメイドでメニュー表やファイルなどを
造ってくれるんですよ。
色々教えてもらっている最中で
トランクラインオリジナルを造ってもらう予定です!
店舗などされている方は相談してみるとイイと思います。

P1030409.jpg

MOKARAさんのサボテン達もやってきてグリーンがいっぱい!!!
>>>変わったサボテンはどこで見つけてくるんだろう・・・さすが

Kranzオオガネさんがドライフラワー用のお花、ありがとうございます!!!
>>>ドライフラワー造りは楽しいです・・・次はどうやって使おうか

先日、友人一家が来てくれた時は
生花とドライフラワー~忙しい毎日の中で談議・・・楽しいです

ミドリカワさんはグッとくる観葉植物に出会えただろうか・・・ヨシムラのつぶやき







名古屋の専門店を極める でのKranzのオオガネさん。

2012y03m14d_175839440.jpg

男の視点でスタイリッシュな花束を贈る

510Fgj0kWuL__SL500_AA300_.jpg

素敵なアレンジの写真も掲載されていました。 贈られたら・・・嬉しいですよね。

すでにオシャレにこだわりがあり、自分の意見を持っているんですね。

P1030300.jpg

3歳の姫、ユユちゃん。 色んな話ができて楽しかったです。
家族そろって来ていただけるのは嬉しいですね。
ディスプレイで使わせていただいたモノ。

P1030107.jpg

ATELIER MOKARAさんの作品です。

今回、ドライフラワーの作品を展示販売をさせていただいています。
このまま飾っておくだけなので贈り物にイイですね。

IMG_0280.jpg

少しずつ増えていく予定なので、是非見に来てください。

希望のイメージ・予算で生花の仕入れからしてくれるので相談してみては。
オーダーメイドの花屋さんアトリエモカラ⇒ATELIER MOKARA

アンティークの家具や雑貨のある美容院、
物造りというモノが楽しめる美容院、
ぽいのではなく、ワガママなくらい本物志向でのお店でありたい。
そこから始まったお店造り。

大人のオシャレの楽しみ方としてのヘアケア
ファッションの一部としてのヘアスタイルをきちんと楽しめる美容院を造りたい。
そこから始まったお店造り。

P1030213.jpg


オープンしてから1ヶ月が経ちました。
たくさんの人達の力で、私達はとても充実した時間を過ごせました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!

P1030117.jpg

イイお店だね。
そう感じてもらえるように、これからもワガママに柔軟に変化しながら
お店を造っていきますので、よろしくお願いします。

Kranz(クランツ)のオオガネさんからお花をいただきました。

IMG_0265.jpg

大きめの花が贅沢にバランスよく配置されていて、色合いもステキ
ということで

IMG_0259.jpg

待合スペースに飾らせてもらいました。ガラッと雰囲気が変わります。
一瞬でイメージを変えてしまう花やグリーンの力は、やっぱりスゴイ! 

Kranzさんではフラワーアレンジなどの教室もやっているので
興味のある方は kranz@sf.starat.ne.jp
もしくは、トランクラインにもカードがありますのでお渡ししますね。

ヘアメイクをしている、私の海先生akinoさんが
お母様と一緒に遊びに来てくれました!!

店主ヨシムラとは、昔から仕事と海仲間のとってもステキな姉さんです。

P1030199.jpg

フォトブックを見て話が盛り上がり、セットしてもらいました!
ウレシイ!!! 

ブライダルのヘアメイクや着付けを中心に活動しているakinoさん。
akinoさんブログ : テケテケアッキーノ
空気感を大切にしてくれるヘアメイクさんです。
トランラインのお客様の中には
仕事を持った女性が多くいらっしゃいます。

職種は様々ですが、前向きな姿勢などを見ているとパワーをもらいます。

少し前に、女性の先輩である母が資格の勉強をしていると聞き驚きました。

img_1494314_58777650_0.jpg

愛玩動物飼養管理士という資格で、人間の勝手で不幸になっていく動物を
1匹でも多く助けたいと。
具体的な活動はもちろん、自分のために必要と考えてのコトだそうです。

先日、めでたく合格したと連絡がありました。

何がしたいのか、何をしたら良いのか、今できることは何か。。。

子供が一人立ちしたら、やりたかった事をすると言っていた母の行動力には
いつも驚かされます。

そして、こういった動物たちがいるという現実を
私自身も含め、思い出してもらうきっかけになればと書かせていただきました。

momonosippoの日記
ブルガリア留学のお土産としていただいた懐中時計を飾ってみました。

IMG_0191.jpg

ミヤハタさん、ありがとうございます!

IMG_0183.jpg

また、お話できるのを楽しみにしています。

テディベアをいただきました。

P1030071.jpg

作家:スギウラさんの作品です。 
店内に早速飾らせていただきました!
アンティークビーズを使った目や、TRUNK LINEのイメージや用途を考慮した
特別仕様とのこと。
毛質?!色にもこだわったハンドメイド。 

ありがとうございます!



P1010143.jpg

花について詳しくはないですが、ドライフラワーがとても好きで
自宅で造りためてきたもの。

P1010242.jpg

P1010128.jpg

お店のディスプレイにという理由をつけて
また造りだめです。
鳥羽水族館へ行ってきました。
P1020786.jpg
カエル館があり、カエルが好きな方はお勧めです。
息子は自分と同じくらいの大きさがあるカエルのぬいぐるみを
背負って帰ってきました。
P1020833.jpg

P1020838.jpg

見ているだけで癒された気がします。

P1020968.jpg
帰りに、近くの金剛證寺(こんごうしょうじ)に寄ってみました。
重要文化財の本堂ももちろんですが
1979年に再建されたという仁王門の雰囲気が印象的でした。
お正月ですが
息子の誕生日が近いということで
頼れる妹の愛ちゃんがケーキを作ってくれました!
BIRTH DAY~誕生日

TRUNK LINE MAP

大きな地図で見る



Template by coconuts



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。