<<
03

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
>>


ビンテージの生地を使ったモノや、ラフでもカチッと感があるデザイン
シンプルでも遊びがあるコーディネートに惹かれます。

46.jpg

2012春!!に向けての衣替えがしきれない寒がりな私。
ファッションは大好きなので、色々な情報を目にしては妄想?!してますが
ここ数年は"自分の好き"が確立されすぎているのか冒険はしないまま
今年も春服を着る日を待っています。

Quilt-full-front-51.jpg

fwk-ss12-lookbook.jpg

いくつになってもファッションを楽しめる、品のある女性でありたいものです。

関連記事
フィッシュボーンでのヘアアレンジです。
髪に数種類のカラーが入っているので表情(動き)も出ます。

P1030346-2.jpg
STYLIST:Yoshimura

P1030355.jpg

後ろはこんな感じになってます。

関連記事
上質の髪、きれいなスタイルを手に入れるために不可欠なヘアケアシステム
アデューラシステムをご紹介します。理由は、スタイルの完成度が全く違うから!

「絶大な髪のダメージ修復」=パーマのかかり、カラーの色の定着がかなり良くなります。
「望む質感へのチェンジ」=視覚的な効果も含め、デザインに対してのサポート力で完成度UP。

毛髪本来の成分を取り戻し、芯から完全な修復を行う完全修復型の処理剤なので
パーマやカラーの時はメニューに合せて使ってほしいアイテムです。

P1030378.jpg

最近のダメージは多様化していて、熱処理での毛髪のパサつきをはじめ
カラーやパーマで失われていったタンパク質、水分、油分…など
毛髪診断をもとに、ダメージレベルに合った必要なものをセレクトしていきます。

ダメージレベルは0~5に分類されていますが、皆さんは自分がどのレベル
なのかご存じでしょうか?

ベースがきちんとしている髪は、どうしたい場合でもまとまります。
せっかく美容院へ行くのなら、その1回にきちんとしたケアを。
続けていけば随分と状態が改善されますよ。

オシャレは足もとから。
髪はヘアケアから。

P1030400.jpg

造ってもらったワゴンです~。

関連記事
トランクラインの店舗デザインを考えている時に
アイアンドア、ゲート・・・の素材感!! そう決め、お願いしたのが

画像 012

ずっと仲良しのKashimori Boss (写真は本人です)
海とカメラを愛するボスが、お店の写真を送ってくれました!

画像 004

こんな遊びが大好きで、本日も色々な画像を見せてもらい
施工やデザインの話をしてきました。

画像 009

自分の頭の中のイメージを伝えるのは難しい事ですが
ボスはスッと理解してくれました。

画像 005

同じ絵を見てもらっても、造り手によって完成するモノが違う。
だから物造りって面白いし、難しいと思うのですが・・・。

なんといっても、Kashimori MADE だと分かるからスゴイ。
これって、物造りをしている人にとってはまず目指すトコロではないかと
思うんです。

樫森製作所WEBサイト

興味のある方はトランクラインで実際のモノを見に来ていただいても
聞いていただいても大丈夫です。
関連記事
カッコイイお父さんにモデルをお願いしました。

P1030330.jpg
STYLIST:Yoshimura

オオヌマさん、いつもありがとうございます!
息子さんも中学校卒業おめでとうございます!!

P1030322.jpg

ツーブロックがベースになったスタイル。

P1030327.jpg

ステキな年の重ね方。 勉強になります。

名古屋の専門店を極める でのKranzのオオガネさん。

2012y03m14d_175839440.jpg

男の視点でスタイリッシュな花束を贈る

510Fgj0kWuL__SL500_AA300_.jpg

素敵なアレンジの写真も掲載されていました。 贈られたら・・・嬉しいですよね。

関連記事
すでにオシャレにこだわりがあり、自分の意見を持っているんですね。

P1030300.jpg

3歳の姫、ユユちゃん。 色んな話ができて楽しかったです。
家族そろって来ていただけるのは嬉しいですね。
5.jpg

フワッとしたショートヘアの中でも大人の品のあるスタイルに。

4.jpg
STYLIST:Yoshimura
ヘアスタイルだけで考えるのではなく、普段のファッションや
生活の中で必要な要素を大切にしたいですね。

P1030276.jpg

もうすぐ幼稚園に入園する息子くんも遊びに来てくれました!
ハーちゃん、ありがとうございました。
個人的に大ファンの絵描きさまの絵をふと見たい衝動にかられ
オープン日にお母様と来店してくれた事を思い出し・・・
会いたいな~という片思いのような書き出しになってしまいましたが
紹介させていただきます。

p-kyoukai-01.gif

画像は、お借りしました。

p-kyouzou-02.gif

犬飼真弓さんという画家と出会えた事は、とてもウレシイ出来事で

p-inukaiten01.gif

ヱビスアートラボギャラリーさんに何度か行かせていただいてます。
絵というモノ自体、受け取り方はそれぞれあると思いますが
家族で見に行くのが恒例となっている我が家であります。

詳細⇒MAYUMI INUKAI
ディスプレイで使わせていただいたモノ。

P1030107.jpg

ATELIER MOKARAさんの作品です。

今回、ドライフラワーの作品を展示販売をさせていただいています。
このまま飾っておくだけなので贈り物にイイですね。

IMG_0280.jpg

少しずつ増えていく予定なので、是非見に来てください。

希望のイメージ・予算で生花の仕入れからしてくれるので相談してみては。
オーダーメイドの花屋さんアトリエモカラ⇒ATELIER MOKARA

ヘッドスパ&トリートメントで頭皮からケア
根本から毛先にかけてのグラデーションになったカラー
骨格を考慮した前髪のカット をしてもらいました!

1_20120308230458.jpg 
STYLIST:Yoshimura

やっぱり、嬉しいですね。
春になったことだし、今度はコスメも・・・と楽しくなってきました。
感謝!
髪のお手入れとして
洗い流さないトリートメントはすでに一般的になりました。
髪の美容液のような役割のモノです。

春はトラブルが増える季節、お肌と同じように頭皮や髪も
いつもより状態に合わせたケアを意識したいですね。


serum_img.jpg

FLOWDIA DAY SERUM デイセラム 2種
⇒紫外線や乾燥などの日中のストレスから髪を保護してくれるもの

FLOWDIA NIGHT SERUM ナイトセラム 1種
⇒寝ている間に浸透して、朝にはうるおいのある艶髪にしてくれるもの

髪や頭皮の状態、生活スタイルに合わせて選べることや
洗い流さない=お手軽なので家でのヘアケアにも取入れやすいですね。
時間をかけずに上質を手に入れたい。欲ばりでしょうか。

どんなモノか興味のある方は、お店で一度試してみてください。

アンティークの家具や雑貨のある美容院、
物造りというモノが楽しめる美容院、
ぽいのではなく、ワガママなくらい本物志向でのお店でありたい。
そこから始まったお店造り。

大人のオシャレの楽しみ方としてのヘアケア
ファッションの一部としてのヘアスタイルをきちんと楽しめる美容院を造りたい。
そこから始まったお店造り。

P1030213.jpg


オープンしてから1ヶ月が経ちました。
たくさんの人達の力で、私達はとても充実した時間を過ごせました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!

P1030117.jpg

イイお店だね。
そう感じてもらえるように、これからもワガママに柔軟に変化しながら
お店を造っていきますので、よろしくお願いします。

関連記事
Kranz(クランツ)のオオガネさんからお花をいただきました。

IMG_0265.jpg

大きめの花が贅沢にバランスよく配置されていて、色合いもステキ
ということで

IMG_0259.jpg

待合スペースに飾らせてもらいました。ガラッと雰囲気が変わります。
一瞬でイメージを変えてしまう花やグリーンの力は、やっぱりスゴイ! 

Kranzさんではフラワーアレンジなどの教室もやっているので
興味のある方は kranz@sf.starat.ne.jp
もしくは、トランクラインにもカードがありますのでお渡ししますね。

キレイなロングヘアに魅力を感じるのはなぜでしょう?

3.jpg
STYLIST:Yoshimura
大人の艶髪は、きちんとしている感もあっていいですね。
つい、キレイ~~~っと、同性ながら見とれてしまいました。

オオミチさん、ありがとうございました!

TRUNK LINE MAP

大きな地図で見る



Template by coconuts



