<<
10

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
>>


======================== TRUNK LINE ========================

<11月のお休み>
11月6日(火)、 11月20日(火)はお休みとさせていただきます。
宜しくお願い致します。   定休日:毎週月曜日 
   

============================================================
関連記事
新しいコトがカタチになる時

IMG_1157.jpg

東京ビッグサイトで行われるinteriorlifestyle livingに行ってきます。
LOST+FOUNDというブランドの規格家具のまずFREEというシリーズを
もっと知ってもらうために参加することを決め、準備を進めてきました。

IMG_1148.jpg

FACTORY TOOL(ファクトリー・ツール)ウエマツ社長と積み上げて
きたモノの一部ですが、そうしたやり取りの中で楽しむコトを
あきらめない姿勢にはいつも頭が下がります。 
どうせ何かをするなら楽しまなくてはソン!ですね。

どう見ても切り文字並べて遊んでいるようにしか映りません・・・。

Kranzのオオガネさんのドライフラワー

P1040291.jpg

色がきれいに残り、長さもあるので迫力が違います。

P1040295.jpg

このキレイな紫色を使ってお店のディスプレイを少し変えました。
写真には写りきらなかった花も色がきれいに残っていてカッコイイ!
色が入ると雰囲気がガラッと変わるので楽しいです。

Kranz問合せ先:kranz@sf.starat.ne.jp

動きのあるショートヘア。

IMG_1130.jpg
STYLIST:Yoshimura

IMG_1126.jpg

髪の流れを活かし、女性らしいやわらかさに少し芯の強さも感じさせる
スタイルをつくりました。

IMG_1142.jpg

お花屋さんのオーナーである忙しい日常を考え、なるべくスタイリング
がきまりやすく作業のジャマにならない事をベースに、
お店の雰囲気にあわせることを意識しました。

ヤギちゃん、ありがとうございました。
ATELIER MOKARA
あるきっかけで覗かせていただいたブログの記事。
このTRUNK LINEの独り言、という名古屋の小さな美容院のブログを
はじめてまだ1年も経たない。これからもっといい美容院にしていく
ことを考えることが当たり前でいる自分の目に映ったもの・・・

20120828001819342.jpg

"ビーチサイドの人魚姫"(画像はお借りしました)
2012年8月28日の美容師がはさみを置く時 という記事でした。
そこには、髪を切り美しく整えることはもちろんであるが、
美容師の仕事はそれで終わらない。
人の心の中も美しくカットしてやって初めて一人前の美容師、理容師
と言えるのではないだろうか。  と締めくくられていました。
ビーチサイドの人魚姫

色々な美容院があり、色々な美容師がいる。
他の仕事でも同じだと思います。何が自分の仕事(責任)なのか。
第一章から続くその先は自分で物語を考え実行することの繰り返し。

自分の仕事とは・・・、責任を持つ覚悟とは・・・。
120915.jpg

心の栄養に・・・、と
今日は元気になるモノを見る時間を作ってみようと思い立ち見ていたモノ。

041002.jpg

好きなモノ、コトがはっきりしていて今日も見ていてすっきりできました。
不思議なものです。
Kitajiko websaite

先週は大好きな"梟"を見てきたのですが、眼光、羽根、声、クルッと
回す首の動きに見入っていたら、息子におこられてしまいました。
結局は、見ていてイイよという息子と、その友達数人に甘えさせてもらい
どちらが子供か・・・と思いながらも数時間。

好きなモノを見るっていう視覚的効果は大きい・・・と感じるほど元気
になれました。

関連記事
======================== TRUNK LINE ========================

<10月のお休み>
10月18日(木)、 10月30日(火)はお休みとさせていただきます。
宜しくお願い致します。   定休日:毎週月曜日 
   

============================================================

TRUNK LINE MAP

大きな地図で見る



Template by coconuts



